恋愛情報『ちょいぽちゃでも要注意?“マシュマロ男子”が結婚相手に向かない4つの理由【恋占ニュース】』

2014年3月12日 10:15

ちょいぽちゃでも要注意?“マシュマロ男子”が結婚相手に向かない4つの理由【恋占ニュース】

ぽっちゃりした女性専門のファッション誌『la farfa』(ぶんか社)から生まれた“マシュマロ女子”という言葉。こちらを受けて、最近はふくよかな男性のことを“マシュマロ男子”と呼んだりもするみたいですね。

ホワイトデーのお返しの定番でもあるマシュマロ…あのふんわり・ムニムニしたイメージ通り、「子どもっぽい顔」「小柄」「筋肉質ではない」など、男らしい要素があまりない男性を指すそうですが、全体的にはぽっちゃりさんを指すことが多いようです。

・「くまのプーさんみたいな後ろ姿や、ぽよんとしたお腹がかわいくて好き。」(25歳事務)

なんて感じで「ぽっちゃり系の男性が好み」であることを公言する女性って、一定数いますよね。というか、男性よりも女性のほうが、相手がぽっちゃりしていても気にしない人が多いようなイメージも。

・「ちょっとぽっちゃりしているくらいのほうが、豊かに見えるじゃないですか?特に年齢を重ねてくると、痩せすぎの人は不健康に見えるので…。」(41歳エステティシャン)

確かに、ある程度恰幅の良い人は経済的にも安定していそうだし、どことなく頼りがいを感じさせますもんね。
ぽっちゃり男子の横に並んでいると、多少自分が細く見えるといううれしいメリットもあるし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.