恋愛情報『女性が恋愛でだまされやすいのはなぜ!?エイプリルフールに考える嘘の心理学【恋占ニュース】』

2014年4月1日 10:15

女性が恋愛でだまされやすいのはなぜ!?エイプリルフールに考える嘘の心理学【恋占ニュース】

と建前を述べます。

男女でこれだけ違いがあるなんて面白いですね。
男性が嘘をついてるんじゃ?と思ったら、普段とくらべて妙に優しくないか?傷つきやすいフリをしていないか?などに注目してみましょう。

ちなみに恋をしている女性は、相手が嘘をつくことに対して男性よりも敏感ですが、嘘をついた人の感情を追求するのはあまり得意ではないそうです。なぜなら、女性は本能的に相手の本心ではなく、伝えようとしたことを「これは真実だ」と受け入れようとする傾向が強いから。そのため、嘘や口説き文句を信じ、後で「嘘つき!」と怒ることが多いと言います。

一方、男性は性的満足を得るために愛や結婚を口にする場合があるので、恋愛の初期段階においては、男性のほうが嘘つきなのだとか。

今日はエイプリルフールなので、ちょっとした嘘にだまされるのも楽しいかもしれません。
でも、恋愛ではだまされないように十分注意したいものですね。

(文=Kawauso)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.