恋愛情報『荷物の多さとモテなさは比例する!?モテ女が教える身も心も軽い女になる方法【恋占ニュース】』

2014年4月10日 10:15

荷物の多さとモテなさは比例する!?モテ女が教える身も心も軽い女になる方法【恋占ニュース】

男性400人にアンケートを取ったところ、全体の7割が、荷物の多い女性に対して「かわいくない」「だらしなさそう」といった悪い印象を持った――これは、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にも出演している、経済評論家の門倉貴史さんによる調査の結果です。

つまり、「荷物が多い女=非モテ」なのですね。荷物が多いと、「整理整頓が苦手そう」「余計なものまで持ち歩く要領の悪い人」と周りから思われてしまい、女子としてのマイナスイメージにつながってしまうのかも。
ではその逆に、「荷物が少ない女=モテ女」なのでしょうか?確かに、男子ウケしそうなかわいいバッグには、小振りなデザインのものが多いですが……。

うーん、これはモテ女に訊くしかない!そこで、自他ともに認めるモテ女さんの荷物をチェックさせていただきました。

<控えめメイクで荷物を減らす!>
今回ご協力いただいたのは、美里さん(27歳・出版社)、典子さん(29歳・食品メーカー)、香奈さん(25歳・受付)です。3人とも二股三股は当たり前!という、真性モテ女(全員仮名)です。

バッグは、3人とも小さめのものをお持ちです。そして中の荷物も少なめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.