恋愛情報『アラサーの新習慣!もちもち肌を作るローションパックの効果的な使い方【恋占ニュース】』

2014年4月17日 10:15

アラサーの新習慣!もちもち肌を作るローションパックの効果的な使い方【恋占ニュース】

市販の大判コットン、水、化粧水だけ用意すれば簡単に手づくりパックができるので、ここでその方法をご紹介しますね。

【1】コットンを水で湿らせ、水気を切ります。
【2】さらに適量の化粧水を染み込ませたら、コットンを3つに裂きます。
【3】コットンをよく伸ばし、目・鼻・口の部分に空気穴を開けます。まず目から下の位置に一枚、目の上から額に一枚、最後にあごの下から首に貼って3~5分おきます。
【4】額からコットンをたたみながら顔をおさえ、あごまでたたんだらコットンで顔全体に化粧水をなじませます。最後に両手で顔全体を包むように化粧水を染み込ませます。

朝晩2回が理想だそうですが、夜のケアだけでも翌朝の肌のキメが変わるのだとか。
自分の肌の調子や性質によって、化粧水の種類や量を変えてみるといいかもしれませんね。

◆長時間の貼りっぱなしは逆効果!
市販のものを使う場合は、商品説明に書かれた時間を必ず守ることが重要です。パックに染み込んだ液は徐々に乾いていくため、肌に密着させたまま放置していると肌の水分まで奪ってしまいます。パックしたままうっかり朝まで眠ってしまった!なんてことがないように注意してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.