恋愛情報『「結婚能力」って何?~30代既婚女性が証言!結婚に向く男性の選び方【恋占ニュース】』

2014年4月20日 09:00

「結婚能力」って何?~30代既婚女性が証言!結婚に向く男性の選び方【恋占ニュース】

明治大学には、「婚育プログラム」なるものがあるそうです。これは文学部教授で心理学者の諸富祥彦氏が作成した「結婚能力」を育成するためのプログラム。

また、NPO法人 日本結婚教育カウンセラー協会は、思春期の男女や結婚を考えている人、その両親までをも対象とした「婚育講座」というワークショップを開講。新しい家庭を作るにあたっての心構えなど、家庭内でよりよい人間関係を構築するための啓蒙を行なっているとか。
画期的と思うか、面倒見が良すぎる…と思うかは人それぞれですが、最近はそんなことまで教えてくれるんですね。ちょっとびっくり。

そもそも、「結婚能力」とは何なんでしょうか?
やっぱり収入?それとも妻への忠誠心?先人の言うように最後は忍耐力なのかも…。
わかっているようで実はよくわからないこの辺りを、30代の既婚のお姉さま方にいろいろ聞いてみました!

【結婚能力って実際何なの?】
結婚相手に求めるものというと安定した生活を送るための経済力や、お互いを思いやる優しさなどが思い浮かびますが、本当にそれだけ?
妻が夫に求めている能力…実は他にもっと大切なことがあるみたいですよ!

■ 経済力≠生活力。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.