恋愛情報『女性の憧れ!“小顔”願望が強すぎると恋愛運が下がる!?【恋占ニュース】』

2014年4月19日 09:00

女性の憧れ!“小顔”願望が強すぎると恋愛運が下がる!?【恋占ニュース】

小泉今日子さん、安室奈美恵さん、桐谷美玲さん…テレビや雑誌で見かける芸能人って小顔の人が多いですよね。男性だったら向井理さんとか速水もこみちさんとか。
あんなふうに小顔になりたい!キュッと引き締まったフェイスラインが欲しい!と思っている方も少なくないのでは?

筆者も最近、顔のむくみが気になって仕方ないので、つぼ押しや表情筋を鍛える体操を試しています。それで小顔に近づけているのかどうかはよくわからないけれど、薄ぼんやりした顔が多少はすっきりするような気がします。

でも、この女性の憧れの小顔、実は風水的にはあまりよくないのだそうです。

東洋占術研究家で、顔風水(全ての人に備わっている“顔力”を目覚めさせ、魅力を引き出したり、相手の内面を見抜いたりする占い)の考案者である鈴木香月さんが監修したモバイルサイト「運くらべ◆鈴木香月」では、恋愛運を上げるためのコラムを連載中。その中から、小顔にまつわるトリビアをご紹介します。

――――――――――

【小顔にこだわりすぎると×】

女性であれば誰でも「小顔」に見られたいという気持ちがあるもの。写真を撮るときに、なるべく後ろのほうに立ってみたりあごを引いてみたり…という方も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.