恋愛情報『ディズニープリンセスは結婚後、幸せになれたの?「めでたし」の後に待ち受けるものとは!?【恋占ニュース】』

2014年4月23日 10:15

ディズニープリンセスは結婚後、幸せになれたの?「めでたし」の後に待ち受けるものとは!?【恋占ニュース】

ディズニー最新作『アナと雪の女王』が話題になっていますね!
こちらは2人のプリンセスが登場するお話ですが、ディズニー映画には他にも、おとぎ話をベースとしたロマンチックなプリンセスものの作品がたくさんあります。『白雪姫』に『眠れる森の美女』、『美女と野獣』、『リトルマーメイド』、『アラジン』…どれも素敵ですよね。

でも、観ていて「お姫様は王子様と結婚して幸せに暮らしました。おしまい」という結末に、え、その先はどうなるの?って気になったことがある人もいるのでは?
幼い頃は予定調和のストーリーに疑問を持たなくても、少し大人になって現実が見えてくると、シンデレラみたいな格差婚は、最初は良くても将来大変そうだなーなんて思ったり。

そこで今回は「めでたしめでたし」の後のヒロインたちの結婚生活について、筆者が独断と偏見で分析。最も幸せになれるのは誰か、ランキング形式で解説したいと思います!

【3位】オーロラ姫(眠れる森の美女)
100年もの間、眠って過ごしていたオーロラ姫。彼女はジェネレーションギャップどころか、全く違う世界に来たも同然です。一緒に眠っていた使用人などを除けば知人は誰もいないし、服装の流行も文化も変わった100年後の社会では、右も左もわからずパニックに陥りそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.