恋愛情報『別れる前から作戦開始!?彼氏をストーカーにしない4つの方法【恋占ニュース】』

2014年4月26日 09:00

別れる前から作戦開始!?彼氏をストーカーにしない4つの方法【恋占ニュース】

巷を騒がせるストーカー事件。警視庁によれば、平成19年以降に確認されたストーカー行為の7~8割は、元恋人や知人・友人など顔見知りの犯行なのだそうです。「かつては愛し合っていた人」がストーカーになるなんて、本当に悲しいことですよね…。
ストーカーになりやすいタイプというのはあるようですが、別れ際の何気ない態度が、相手をストーカーに変貌させるきっかけを作ってしまう場合もあるのだとか。そこで、別れた後に彼氏をストーカーにしない4つの方法をご紹介します。

そろそろ別れの時期かも…と感じている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【1】別れるときはきっぱりと口に出す

愛情がなくなったとはいえ、はっきりと別れを切り出すのはつらいこと。できれば彼には言葉で伝えるのでなく、自分が出すサインを読み取ってほしい。
連絡を取る回数や会う回数を徐々に減らし、自然消滅に持っていきたい。それが私の最後の優しさなの…なんて人もいるのでは?でもこれでは、彼氏は混乱するばかりです。
一般的に男性は、女性ほど相手の心の機微に敏感ではありません。「最近よそよそしいな。いきなり携帯がつながらなくなったし、メールも返ってこない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.