恋愛情報『「ナシ判定」から大逆転!?GW明け、気になる彼には“第二印象”が効く!【恋占ニュース】』

2014年5月6日 09:00

「ナシ判定」から大逆転!?GW明け、気になる彼には“第二印象”が効く!【恋占ニュース】

今日で4連休も終わり。明日からは日常が戻ってくる、と思うとちょっと気が重いですよね。
でも、職場や学校に気になる男性がいる人は、彼に会えるのが楽しみ!と今からわくわくしているのかも!?

ところで、500人の男女を取材したライター、にらさわあきこさんの著書『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)によると、男性は初対面の女性に対し、恋愛対象として「アリ」か「ナシ」かを第一印象で決定する傾向があるそうです。

つまり第一印象で「ナシ」と思われてしまえば、その後どんなにがんばっても恋愛対象として見てもらえない……ということ?
うーん、それはイヤですよねぇ。第一印象がイマイチでも、うまくリカバリーできる方法はないのでしょうか?

そのために大切なのは“第二印象”というもの。第一印象で失敗しても、次に会った時にギャップを見せ、「こんな人だと思ってたけど、違ったんだ!」と思ってもらえることが第二印象の目的なのだとか。
今回は、よくある第一印象の「アウト!」な3パターンを例にして、恋愛対象として「アリ」と思ってもらえるようになるための、第二印象のポイントをご紹介します!

<「サバ女」は、女子力をアピール!>

某菓子メーカーに勤務する悦子さん(28歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.