恋愛情報『ターゲットは医者!欲しいのはお金?ステイタス?~アラサー婚活女子の腹の底【恋占ニュース】』

2014年5月7日 10:15

ターゲットは医者!欲しいのはお金?ステイタス?~アラサー婚活女子の腹の底【恋占ニュース】

「婚活」という言葉が一般用語になって早数年。みなさんの周りにも婚活中のお友達がいるのではないでしょうか?
はっきり婚活しているとは言わないまでも、アラサーにもなると、「結婚相談所の資料を取り寄せた」「婚活サイトを検索した」など、婚活を意識して行動を始める人は少なくないと思います。

そんな中、「相手は年収1千万円以上」「弁護士か会計士と結婚したい」といった女性の願いを叶える、男性の職業や年収が限定された結婚相談所・婚活サイトも多数登場しているよう。年間数十万円の費用がかかっても、登録してパートナー探しを頑張る女性が多いということは、それだけの費用対効果があるってことなんでしょうか?

今回はそんな婚活女子の中でも、「どうしてもお医者さん!」と、将来の旦那様の職業を決め打ちしているアラサー女子に、なぜそんなにも“医者の獲得”にこだわるのか、本音を聞いてみました。取材に協力してくれたのは、里奈さんと景子さん(共に仮名)です。

【里奈さん(28歳/アパレル)編】

■毎日セレブ的な生活をしたいから

「知り合いのお医者さんのお宅の話ですけど。お手伝いさんが週に5回来ていて、奥さんは毎日のようにお友達と高級レストランでランチして昼間からワイン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.