恋愛情報『29年彼氏なしオタ女が初参加の婚活パーティーで連絡先をゲットできた理由【恋占ニュース】』

2014年5月22日 10:15

29年彼氏なしオタ女が初参加の婚活パーティーで連絡先をゲットできた理由【恋占ニュース】

と思いますが…。

タロットカードを広げて早々、「恋愛に関するカードが全く出ていない」と言い放たれて凍りつきましたが、その後でいただいたアドバイスが超具体的でした。

よっちゃん:「お見合いでも婚活パーティでも絶対に聞かれる質問は『ご趣味は?』です。」

うっ…出たよ。「読書」とか「映画」とかお茶を濁さざるを得ない、この質問。
今の中高生はオタクもステータス、という話をちょいちょい聞くのですが、本当なのでしょうか?
私が学生の頃は、オタクをカミングアウトしていると周囲から全力で浮くので、必死で隠していました。その癖が今も抜けません。

とはいえ、今は相談の場なので、「漫画が大好き」という話をすると、「それを言ってしまったほうがいい。できればタイトルまで」とのこと。

改めて「何の漫画が好きですか?」と聞かれたので、脳内で高速計算機を働かせた結果、浮かんだのが『進撃の巨人』と『鬼灯の冷徹』でした。

セーフだそうです。BL以外ならOKだそうです。

「自分を良く見せようとすると、そこに嘘が生まれて引け目になってしまうので、正直に言ってしまったほうが相手からも信じてもらいやすい(=好かれやすい)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.