恋愛情報『性癖の話はNG!?合コンの下ネタ発言で、男がドン引きするボーダーラインは?【恋占ニュース】』

2014年5月22日 10:15

性癖の話はNG!?合コンの下ネタ発言で、男がドン引きするボーダーラインは?【恋占ニュース】

合コンの鉄板の話題といったら趣味や出身地のこと、芸能ネタ、最近見た映画など。いろいろありますが、実は下ネタの話も盛り上がりますよね。

でも、下ネタの話を振られてきたときって、どこまで反応したらいいか悩みませんか?特に男性陣に気になる人がいる場合は、これを言ったらドン引きされるんじゃ?でも、場の空気を悪くしない程度にはノリたいし…とか。

そこで今回は、合コンマスターを自称する男性Tさん(34歳/WEBプロデューサー)に、女性の下ネタのOKとNGのボーダーラインを聞いてきました。

■生々しい性癖の話はNG

“SかMかって話はよく出るじゃん?そういうときって、だいたい性格やキャラのことを言ってるわけだから、聞かれたら「私はS」とか「M」とか、それだけ答えてくれればいいんだよ。そこで「髪をわしづかみにしてビンタされるのが好き」「ピンヒールで男を踏みつけたい」なんて性癖の話に持ってかれると引くんだよな~。「私はどっちかっていうとSだから、Mっぽい人と付き合いたい」みたいに、性格から恋愛の話につなげられれば盛り上がるよね。”

――合コンで「SかMか」という話を振られたときは、性癖ではなく、あくまで性格について聞かれているのだと思ったほうが良いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.