恋愛情報『ベッドでも効果大!?香りは強力なモテアイテム!彼を虜にするアロマ6選【恋占ニュース】』

2014年5月23日 10:15

ベッドでも効果大!?香りは強力なモテアイテム!彼を虜にするアロマ6選【恋占ニュース】

今や洗濯洗剤や柔軟剤のCMでも使われるアロマという言葉。アロマテラピーを知らない女性はほとんどいないんじゃないかと思う程度に、私たちの日常生活に浸透していますよね。
このアロマは、ストレス解消やリラックスに効果があることはよく知られていますが、実は恋愛にも効くそうです。

そもそも“香り”は恋にとって重要なアイテム。特定の香りによって過去の記憶がフラッシュバックする現象は、マルセル・プルーストの小説『失われた記憶を求めて』に香りにまつわるシーンがあることから「プルースト効果」と言います。

この不思議な現象は科学的に解明されていて、脳の仕組み上、嗅覚は他の感覚器官よりも正確に記憶を呼び起こすことがわかっています。
つまり、好きな人に会う時に良い香りをさせていれば、彼は同じ香りをかぐたびにあなたのことを思い出すようになるわけ。その回数が増えれば「もしかして、僕はあの子のことが好きなのかな?」と考える可能性も…。


香りの効果に加え、恋愛に効き目があるアロマのパワーを用いれば、鬼に金棒!?
ということで、恋のシチュエーション別に効果的なアロマと、その使い方をご紹介します!

【片思いの彼を振り向かせてくれるアロマ】

・クラリセージ
女性ホルモンに似た成分を持つこのアロマには、香りをまとった女性を魅力的に見せ、男性の気分を高揚させる働きがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.