恋愛情報『ケンカの後のHは燃える?仲直りHはあり?20~30代男女の本音に直撃!【恋占ニュース】』

2014年5月30日 10:15

ケンカの後のHは燃える?仲直りHはあり?20~30代男女の本音に直撃!【恋占ニュース】

「夫婦ゲンカとかけまして、外れたふすまと解く」…という謎かけがありますが、ご存知でしょうか?
そのこころは「ハメれば元通り」。
下世話ですよね、すみません。

そういえば、先日筆者の知り合い(既婚者)が第三子を授かり、照れながら
「予定外なんだけどね~。ほら、夫婦ゲンカの後はできやすいって言うじゃない?」
と言っていました。
へぇー、初めて聞いた!と驚いたものです。

確かに「ケンカの後のエッチは燃える」ってよく言われていますよね。
これっていったいなぜなんでしょうか?

脳科学的にみると、ケンカをするとアドレナリンが分泌され、脳は興奮状態になります。
この状態は、脳からすると性的に興奮するのと同じなんですって。


つまり、何もない状態からセックスに及ぶよりも、初めから興奮状態で臨むほうがより一層燃え上がる…ということ。
心には怒りがあっても、イヤよダメよと口では言っても、脳=身体は準備OKということなんでしょうね。
心と体って密接につながっているようで、実は別々のものなのかも。

その一方で「完全に仲直りするまで、エッチする気分にはなれない」という人も多いんじゃないでしょうか。
そこで、みんなは実際のところどうなの?パートナーとすれ違ったりしていない?といったあたり、20代~30代の男女に本音を聞いてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.