恋愛情報『父親と仲良しの女性は要注意!?なかなかプロポーズしない男性の意外な本音【恋占ニュース】』

2014年6月8日 09:00

父親と仲良しの女性は要注意!?なかなかプロポーズしない男性の意外な本音【恋占ニュース】

結婚情報サイト「マイナビウエディング」では今年の春、彼女持ちの男性に対し、プロポーズにまつわるアンケート調査を実施。その際、「彼女にまだプロポーズできない」と感じたことがある男性に理由を聞いたところ、半数以上が「まだ結婚する気になれないから」と回答したそうです。

うーん、何だかあいまいな答えですよね。幸せな結婚を夢見る女性の多くは、「さっさと彼にプロポーズをしてほしい!」と願っているのに……男性との温度差を感じてしまいます。

この「結婚する気になれない」という答えの奥には、いったい、どんな真実が隠れているのでしょう?男性の目線から、「女性にプロポーズできない理由は何なのか」をリサーチしてみました。

<ファザコンは婚期を遅らせる?>

建築会社に勤務する圭一さん(29歳)は、3年付き合っている彼女がいるのに、まだプロポーズには踏み切れていないそうです。なぜなのでしょう?

●「彼女がお父さんとすごく仲良しで。何かというと父親の話を持ち出して、僕と比較するんです。そんなファザコンな彼女と結婚するのが、ちょっと怖いんです」

これについては、心理カウンセラーの清水三季央さんもブログの中で「父親との関係が良好すぎる女性は、恋愛や結婚が遠のく可能性がある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.