恋愛情報『人数あわせ?ちょっと悲しい合コンに遭遇したら』

2012年9月29日 12:00

人数あわせ?ちょっと悲しい合コンに遭遇したら

女友達に誘われて合コンに顔を出してみたら、女性メンバーは想像以上にハイレベル!明らかに自分は引き立て役、もしくは人数あわせで呼ばれたんじゃ…と邪推したくなるような、ちょっと悲しい合コン。できれば遭遇したくありませんが、往々にしてありそうな事態です。
「今回はおいしいところを全部持っていかれちゃいそう」と直感したとしても、せっかく時間とお金を割いて参加するのですから、どうせだったら楽しんでしまおうじゃないですか。

そこで今回は、純粋に合コンを楽しむ方法を、その場限りのなりきりキャラ別に考察してみました。
基本姿勢として、恋人を探すというスタンスではなく、あわよくば友達ポジションを狙っていくつもりで、気楽に参加するのが望ましいと思います。一次会終了までの数時間、女優になった気分で演じきってみましょう。

「人畜無害キャラ」誰にでも比較的簡単に挑戦できるタイプです。終始一貫ニコニコして、当たり障りのない会話でその場をやり過ごすというもの。
もっともポピュラーで無難なやり方です。相手の印象には残りにくいという点を、利点とするか難点とするかは、そのときの気分次第です。

「おかんキャラ」普段から世話好きなあなたには、なりきりやすいキャラです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.