恋愛情報『30代女性が激白!定説「女の子は父親似の男を好きになる」は本当!?【恋占ニュース】』

2014年6月15日 21:00

30代女性が激白!定説「女の子は父親似の男を好きになる」は本当!?【恋占ニュース】

今日は父の日ですね。
たいていの女性にとって、父親は生まれて初めて接する男性です。幼い頃はお父さんっ子で「将来はパパと結婚する」なんて言っている女の子もいますよね。

でも、思春期を境に父親に反抗したり、避け始めたりする人も少なくありません。その時期には「絶対にお父さんみたいな人とは結婚しない」と宣言し、父親と別のタイプの男性とお付き合いしてみたり。

その一方で、昔から「女の子は父親似の男を好きになる」なんて説も…。
実際のところ、世の女性たちはお父さんに似た男性を選んでいるのでしょうか。それとも、全く違うタイプの男性を選んでいるのでしょうか。
名古屋在住の既婚女性たちにお話を聞いてみました。

■夫が父そっくりになってきた

「10代から20代前半の頃は、父が嫌いでした。特に何が悪いというわけではないのですが、お腹が出てるところや、すぐに親父ギャグを言うところがイヤで。近くにいるだけでイライラし、話しかけられても無視したりしてました。できるだけ関わりたくなかったというか…。
夫は見た目がクールな感じで、最初は父と正反対のキャラだと思ってたのですが、甘えるときの口調やお風呂上りにテレビの前でくつろぐ仕草が父に似ててびっくり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.