恋愛情報『かわいければOK?お洒落は我慢?ネオギャルにも人気のカラコンの安全性【恋占ニュース】』

2014年6月18日 22:15

かわいければOK?お洒落は我慢?ネオギャルにも人気のカラコンの安全性【恋占ニュース】

このところ、ネオギャルという女の子たちが話題になっていますね。
ネオギャルとは、雑誌『ViVi』(講談社)が提唱した新ジャンルのギャルのこと。同誌によるとその定義は…

1. 見かけを外国人風にしているオシャレ大好きギャル
2. 即攻海外のトレンドをインスタで取り入れるSNS系オタギャル
3. ハイブリーチで白系金髪やパープル系の髪の毛にしている
4. NOT男モテ!ちょいストな女子モテ狙い

1の“外国人”というのはいわゆる白人のことらしく、肌は焼かずに色白、メイクはナチュラルだけれど欧米人っぽい感じ。ファッションもモード系だったりハードめだったり、海外セレブみたいに(?)個性的なものが人気を集めているそうです。

彼女たちのメイクに欠かせないのはカラコン、つまりカラーコンタクトレンズ。
ネオギャル代表の植野有砂さんも、グレーとかバイオレット、グリーンなどのレンズを愛用してますよね。
やっぱり外国人になりきるためには、瞳の色を変えなきゃ始まらん!ってことなんでしょう。

でも、最近ニュースでよく「カラコンの影響で目の障害が多発」とか言ってるし。
安全性に問題はないのでしょうか?

Yahoo!ニュースで「カラコンの安全性、どう思う?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.