恋愛情報『星占い好きも大満足?「自分」と出会う心の旅に誘う夏の一冊【恋占ニュース】』

2016年8月5日 10:15

星占い好きも大満足?「自分」と出会う心の旅に誘う夏の一冊【恋占ニュース】

例えば、4つのエレメントの持ち主が大事にしていることはこんなイメージ。

◎燃え上がる炎のような「火」
直感を大事にする

◎どっしりした大地を思わせる「地」
現実を大事にする

◎軽やかに広く舞う「風」
思考を大事にする

◎感情の深い海を漂う「水」
感情を大事にする

自分や周りの人のエレメントと照らし合わせてみると、確かに!と思う部分があるのではないでしょうか?

写真も言葉も楽しみ方いろいろ

本書を開くと「火の章」には夕闇に包まれたバオバブ並木や火山、棚田といった情熱的で力強い風景、「水の章」にはどこまでも優しく美しい海や湖、滝などの写真が掲載されています。

これらはエレメント別の“大事にしていること”にフィットしそうなので、毎日眺めたら感性を磨くのに役立つかもしれません。

もちろん、全ページ読んでお気に入りの風景や名言を見つけるのもいいし、ビブリオマンシー(書物占い)のように「ここだ」と思ったページを開いて、今の自分に必要なメッセージを受け取るのもステキです。

先ほど筆者が適当に開いたら、こんな言葉が!

「心の中に夢をしまっておく場所をいつも空けておきなさい。」マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

なんか…しみるわ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.