恋愛情報『もしかしてウザがられてる?嫌われ不安からの脱却』

2012年9月27日 10:10

もしかしてウザがられてる?嫌われ不安からの脱却

メールの返信が来ないと、ものすごく不安になりませんか?相手にウザがられるのが嫌なので、あえてアクションを起こすのは我慢しますが、内心ドキドキ、半泣きで忠犬ハチ公のように返信を待ち続けます。
メールの着信音が鳴れば、大慌てで携帯をチェック。届いたメールがメールマガジンだったりすると、必要以上に気落ちし、それが普段散々お世話になっているマックのクーポンであっても、携帯を投げつけて地団駄踏みたくなってしまいます。

好きな人から連絡がない、というだけで、心は大きく揺らぎます。「気づかないうちに、何か相手を傷つけるようなことをしてしまったのかしら」などと心配し、嫌われる要因がないか、これまでの送信メールをくまなくチェック。どうしても相手の気持ちを知りたくて、右往左往。

しかし、相手からすると、そんな心配は大変心外なようです。というのも、本当にただ単に仕事が忙しかっただけ、とか、受け取ったメールが返信するまでもない内容であったり、送信したつもりがエラーになっていたことに気づかなかった、というケースがほとんどだからです。
嫌われた?という心配の多くは、杞憂に過ぎないということがわかります。

これは、「好き=いつでもつながっていたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.