恋愛情報『夏は本当に「恋の季節」? 春夏秋冬…1年で一番恋に適した季節を検証【恋占ニュース】』

2016年8月6日 11:15

夏は本当に「恋の季節」? 春夏秋冬…1年で一番恋に適した季節を検証【恋占ニュース】

目次

・春=出会いのイメージが定着?
・恋の季節はやっぱり「夏」
・物寂しく人恋しくなる「秋」こそ?
・恋のキューピッドは「冬」に来る?
・結局、恋の季節はいつ?
夏は本当に「恋の季節」? 春夏秋冬…1年で一番恋に適した季節を検証【恋占ニュース】


毎日暑いですね。この時季ならではの開放感に休暇、イベント…夏こそ恋の季節!なんて言いますが、手応えはいかがですか?

「チャンスはあるはずなのに、さっぱり」「ひと夏の恋はイヤなの」という人も多いかも?

そもそも、夏って本当に恋の季節なんでしょうか?
クリスマスやバレンタインがある冬のほうが燃え上がりそうだし、出会いは春のほうが多い気も。

そこで「恋の季節っていつ?」というテーマでアンケートを取ってみました。

春=出会いのイメージが定着?

・「新しい出会いが一番多く、環境も変わる人が多数いるから」(20代男性)

・「クラス替えや入学の節目だから」(30代女性)

卒業・入学や入社・人事異動など人の動きの激しい春。別れと出会いの季節というのも定番のイメージです。
新しい環境で出会いがあり、そこから恋に発展…そんな期待も否応なしに膨らむもの。様々な花が咲き乱れ、気温と同時に気分も上がってくるのがこの季節特有の現象。

中医学では、春は生命エネルギーが急上昇する季節と言われています。
体の奥底から力が湧き上がるような感覚があったり、不思議とウキウキしたりするのは、その影響なんだとか。当然、恋愛に向けての意欲がムラムラと湧いてくるのも不思議じゃありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.