恋愛情報『七夕婚?付き合った記念日婚?2人が幸せになれる「入籍日」ってどんな日!?【恋占ニュース】』

2014年7月7日 12:15

七夕婚?付き合った記念日婚?2人が幸せになれる「入籍日」ってどんな日!?【恋占ニュース】

織姫と彦星が年に一度だけ再会できる日。それが今日7月7日の七夕というのは、みなさんご存知でしょう。
この2人は恋人同士だと思われがちですが、実は夫婦。いちゃいちゃして働かなくなったために、天の川をはさんで離れ離れにされてしまった、ちょっとダメな夫婦なんですって。
でも、離れていてもお互いを思い続けているのですから、2人の絆の強さが伝わってきますよね。

そんな2人にあやかってか、七夕を入籍日にする「七夕婚」カップルも少なくありません。入籍日=結婚記念日になるわけですから、こだわりをもって日付を選ぶ人も多いのでしょうね。

では、七夕以外ではみんな、どのように入籍日を決めるのでしょうか?男女問わず、20~40代の既婚者10人にお話を伺ったところ、3つのパターンが見えてきました。

[その1] 大きなイベントに合わせる!

七夕やクリスマス、バレンタインなどの大きなイベントの日を選ぶ人は少なくないようです。今回お話を伺った中でも、4人はこのパターンでした。

・祐介さん(33歳)の場合
結婚5年目の祐介さん夫婦の入籍日は、なんとクリスマスイブ。奥様の誕生日さえもうっかり忘れてしまうタイプの祐介さんでも、「クリスマスイブ=結婚記念日」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.