恋愛情報『積もり積もると破局へ!? 男女間の「察してほしい」問題はこうして乗り切れ【恋占ニュース】』

2016年8月13日 10:15

積もり積もると破局へ!? 男女間の「察してほしい」問題はこうして乗り切れ【恋占ニュース】

多くの女性がエピソードとして挙げてくれたのは、ルールを決める・変えるアプローチ方法です。

【期限を決める】
・「洗濯が終わった後に、汚れものを出してくるのでイラッと。何度も同じことを繰り返すため爆発してしまい、話し合った結果、洗濯に間に合わなかったら翌日に回すことに」(40代)

・「飲み会などで夕飯がいらないのに連絡してこないことが頻繁にあったので、夕飯がいるときだけ連絡する、というルールにしました」(30代)

相手の行動に合わせるといつまでも家事が片付かないですよね。でも、気を付けていても“うっかり”ってあるもの。そういうときは期限を決めてしまうのが有効です。

【環境を変える】
・「テーブルを拭いた後の布巾を、絞って丸めたままにするから臭いが…。言っても直らないので、使い捨てのウェットシートを使うようにしました」(30代)

・「使った食器はまとめて洗ったほうが効率的だと思うのですが、旦那はその都度洗いたい派。それでよくもめていたけど、食洗器を導入したら必然的にまとめて洗うことになり、解決しました」(30代)

原因となっているものを廃止する、あるいは新しい道具を導入するなど、環境を変えてより便利になるなら、お互いストレスなく受け入れられますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.