恋愛情報『積もり積もると破局へ!? 男女間の「察してほしい」問題はこうして乗り切れ【恋占ニュース】』

2016年8月13日 10:15

積もり積もると破局へ!? 男女間の「察してほしい」問題はこうして乗り切れ【恋占ニュース】

【分担を決める】
・「彼の洗濯物の干し方が気に入らないので、洗濯は私がやることにして、その代わりゴミ捨ては全部任せることに」(30代)

自分のやり方で通したい場合は全部引き取り、別のことをやってもらうというのも手。それぞれ得意な家事を受け持つように分担できれば、一番平和的な解決策かもしれません。
「私、洗濯って割と好きなんだ」などと切り出して、パートナーの得意分野を探ってみては。

いろいろやってみたけど、結局は…

番外編として、解決せずにやり過ごす、という意見も意外に多く挙がりました。

・「その時はイライラするけど、もう慣れてしまった。友達とご飯に行ったりして解消してます」(30代)

・「ケンカするのも疲れるので、そういうときは早めに寝てしまう」(40代)

イライラが積もり積もってしまう場合は別として…他でストレス解消したり、うまくやり過ごしたりできれば、もめることはなくなりそう。

また、疲れていると非難口調になってしまうので、気持ちに余裕があるときに話し合うなど、建設的な意味でやり過ごすという人も。言い方もさることながら、言い出すタイミングも大事なんですね。


終わりに

「あるある!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.