恋愛情報『楊貴妃も愛した「食べる美容液」のスープで無敵のツヤうる肌を目指せ!【恋占ニュース】』

2014年7月21日 11:00

楊貴妃も愛した「食べる美容液」のスープで無敵のツヤうる肌を目指せ!【恋占ニュース】

キレイを目指すなら、まずは食事から!とはいえ、仕事や家事に追われ、毎食バランスの取れた食生活を送るのは難しいかもしれませんね。

そんなみなさんに朗報!世の中には「食べる美容液」と呼ばれる、すごい食べ物があるんです。
日頃の疲れに負けない潤い美肌に導く、ちょっと珍しい食材をご紹介しましょう!

【古代中国の美魔女も愛食!白キクラゲ】

世界三大美女の一人、楊貴妃は「白キクラゲ」を好んで食べたと言われています。
漢方の食材としても知られる白キクラゲは、美容に欠かせない食物繊維やカルシウム、鉄分などが豊富。また、美肌成分の亜鉛が含まれていて肌に潤いをもたらしてくれます。
高級中華料理店で用いられることも多いのですが、実はお手頃で、お財布にもうれしい食材です。

【白キクラゲを買える場所】

「黒いキクラゲなら食べたことあるけど、白キクラゲなんて見たことがない」という人は多いかと思います。それも当然。白キクラゲは一般的なスーパーには置かれていないのです。
「じゃあどこで買えるの?」という方、ご安心を!中華街の食料品店などの他、通信販売で購入できます。
最近はネットでも販売しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.