恋愛情報『「アラサーちゃん」世代が語る大人の恋愛観!~20代の恋に足りなかったモノ【恋占ニュース】』

2014年7月24日 10:15

「アラサーちゃん」世代が語る大人の恋愛観!~20代の恋に足りなかったモノ【恋占ニュース】

長くつきあってたから情もあったし、お金が全てじゃないという気持ちもあったけど…。
その後出会った彼(婚約者)は、華やかさには欠けるけれど「この人、いいお父さんになるだろうなぁ」という第一印象でした。実際につきあってみると、堅実・誠実を絵に描いたような人。「次の恋愛は結婚前提で」と思っていたので、経済的に安定していたのも決め手でした。”(30歳公務員)

【20代の失敗があったからこそ、今がある】

“職場の先輩と4年間不倫してました。満たされない気持ちが強く、その間にも他の男性と遊んだり、二股をかけていたことも…。正直、あの頃の自分は荒れていたと思います。
でも、次々と結婚していく友人たちを見ているうちに「このままじゃダメだ」と思い、転職と同時に不倫相手とお別れ。今となってはあの経験があったからこそ、相手を見る目を養えたし、自分を大切にすることを学んだと思っています。
そのおかげか、昨年年下だけど頼りがいのある男性をゲット。結婚前提でつきあっています。”(32歳webディレクター)

恋に恋した10代、夢と現実のギャップに翻弄され、傷つきながらも夢中で恋した20代。
そして、その経験がしっかり熟成されてから訪れる30代の恋は、結婚だけでなく老後の生活まで考慮して…と、ホレたハレただけでは済まされないシビアな現実が織り込まれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.