恋愛情報『“人見知り”が恋人を作るには〜『思い出のマーニー』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第7回〕【恋占ニュース】』

2014年8月6日 10:15

“人見知り”が恋人を作るには〜『思い出のマーニー』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第7回〕【恋占ニュース】

映画パーソナリティーとして活躍中の伊藤さとりが、オトナ女子ならではの目線で恋に効くオススメ映画を紹介!記者会見や舞台挨拶の裏話もあるかも!?

“人見知り”が恋人を作るには~『思い出のマーニー』
どうも人付き合いが苦手。周りの人とどう接していいのか分からない。
気を遣い過ぎて疲れる。つい余計な一言が口から出ちゃう。自分に自信がない。
そんな悩みを持つ全ての女の子に贈る「自分を解放できる映画」。
それが『思い出のマーニー』です。

物語の主人公は、札幌で養父母と暮らす12歳の内気な少女・杏奈。
ぜん息の療養のため、夏の間、田舎の海辺の村に暮らす養母・頼子の親戚の家で生活することに。
ある出来事から心を閉ざしている杏奈は、村の同世代の子どもたちともうまくなじむことができない。
しかも、質問攻めに疲れ、ひどいことを口にしてしまったり。
そんなある日、長い間、誰も住んでいないという湿原の古い洋風のお屋敷で、杏奈は金髪の不思議な少女マーニーと出会い、秘密の友だちになるのだが...。

杏奈の寂しげな表情は、「自分に興味がある人なんて居ない」という思い込みから来るもの。
周りの人の声がいちいち気になるし、自分の本当の気持ちを、誰にも言えずに我慢してしまう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.