恋愛情報『立ち飲み屋は出会いの宝庫!お酒の力を借りて楽しく恋活&逆ナンパも♪【恋占ニュース】』

2014年8月2日 09:00

立ち飲み屋は出会いの宝庫!お酒の力を借りて楽しく恋活&逆ナンパも♪【恋占ニュース】

「立ち飲み屋」っておじさんの聖域というイメージがあったんですが、それってもう昔の話なんですね。
最近は若い女性の心をつかむようなオシャレな雰囲気のお店が増え、かなりハードルが低くなりました。
それに、手頃な価格で料理やお酒が楽しめることや、「一杯飲んでサクッと帰れる」という気軽さはとても魅力的ですよね。

と同時に、立ち飲み屋=出会いのメッカ、とも言えるみたいですよ。
以前テレビで紹介された銀座の「333」なんかはナンパスポットとしても有名ですが、ここに来れば誰かしら声をかけてくれる(むしろそれが目的、という人も多い)とあって、連日大盛況。
もちろん、こういった出会い系ではないスタンディングバーやバル、普通の居酒屋的なお店であっても、出会いの数は着席スタイルのお店に比べて格段にアップするんだそうです。

街でナンパされてもガン無視を決め込んでいる人も、立ち飲み屋では態度を軟化させることが非常に多いとか。
これは、座っているときよりも立っているほうが人と人の物理的な距離が縮まることに起因します。
つまり、いわゆるパーソナルスペースに入りやすくなり、お酒による開放感も手伝って、初対面の相手にも親近感が湧きやすいんですって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.