恋愛情報『初の食事デートで男の本気度を見抜くコツ!お店のチョイスに惑わされるな【恋占ニュース】』

2016年9月3日 12:00

初の食事デートで男の本気度を見抜くコツ!お店のチョイスに惑わされるな【恋占ニュース】

目次

・初デートはカジュアルが一番?
・お店を選ぶ基準は?
・終わりに
初の食事デートで男の本気度を見抜くコツ!お店のチョイスに惑わされるな【恋占ニュース】


付き合う前の初めてのデートと言えば、とりあえず「今度食事でも」というのが定番。
お互いのことをよく知る意味でも、酒食を共にするということは、もっとも手っ取り早いのではないでしょうか。

ここで大事なのが、お店のチョイスですよね。
誘われた所のランクが高すぎても引くし、庶民的すぎても何だかなって感じ。

初デートはカジュアルが一番?

ところで、オープンテーブル株式会社が20~50代の男女を対象に行った「付き合う前の初めてのレストランデート意識実態調査」によると、「初デートにどんなレストランを選びますか」という質問に対して以下の結果が出ています。

1位:カジュアルレストラン…41.1%
2位:ファミレス…12.7%
3位:居酒屋…12.3%
4位:アッパーカジュアルレストラン…12.1%

もちろん、ふたりの関係性やシチュエーションにもよるのでしょうが、わりと気軽な感じのお店をチョイスすることが多いようですね。


この結果を踏まえつつ、そこそこ恋愛経験のある(自称)、都内在住のアラサー・アラフォー男性数名に「男性が初デートにどんなお店を選んだら、本気度が高い?」と質問してみました!

お店を選ぶ基準は?

◆王道は“無難狙い”
・「まだ付き合えるかどうかわからない段階では、無難な所を選んじゃいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.