恋愛情報『長続きするカップルの秘密は「お願い上手」!男性が喜ぶ頼み事9パターン【恋占ニュース】』

2016年9月7日 10:15

長続きするカップルの秘密は「お願い上手」!男性が喜ぶ頼み事9パターン【恋占ニュース】

信頼されてないと話せないことだと思います」(30代)

筆者の友人でも、仕事の悩み相談からお付き合いに発展した人がいました。
仕事の悩みって人間関係が絡むことが多いので、同じ職場の人にはしづらいもの。立場が近くて、信頼している人にしかできない分、相談を持ちかけられたら気持ちがグッと動くのかもしれません。

・「『家まで乗せてって』と言われたこと」(30代)

狭い空間に2人きりになるので、これも相手を選ぶお願い事ですね。その分、さりげなく好意を示すのにも有効?
逆に言えば、誤解されると困る人は避けたほうがいいかも。

終わりに

頼み事をし、彼が実行してくれたら、アフターケアも大事です。感謝の言葉をはっきり伝えるとともに、「私じゃ同じようにできない」「さすが!」などとほめて相手を持ち上げれば、次の頼み事も気持ちよく受けてくれるとか。

よい関係を続けるためには、片方に負担が偏らないよう調整するのは必須。
お付き合いの初期の段階から、相手に任せる癖をつけておきたいですね。

ライタープロフィール
橘いつき

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.