恋愛情報『鏡リュウジ×寺山マル×田波有希~タロット×漫画『サングリアル』座談会vol.1【恋占ニュース】』

2016年9月12日 10:15

鏡リュウジ×寺山マル×田波有希~タロット×漫画『サングリアル』座談会vol.1【恋占ニュース】

鏡:それ以前は占いの経験は特になかったんですか?

寺山:はい。そのときに占っていただいたのが初めてです。実際に鑑定を受けてみてものすごくびっくりしました。
悩みを相談したのではなく、全体的に私という人間のことを観ていただいたのですが、初対面なのに「こういうことを考えるところがある」「こんなクセがある」と言い当てられて。

鏡リュウジ×寺山マル×田波有希~タロット×漫画『サングリアル』座談会vol.1【恋占ニュース】


鏡:なるほど。ちなみにその時点では、まだタロットを用いた作品になるかどうかは決まっていなかったんですね?

瀬尾亞佑(以下/瀬尾):そうですね。いくら私が占い好きでも、作家である寺山さんがピンと来なければ作品は生まれないので、まずは体験してもらおうと思ってお連れしたんです。そうしたら寺山さん、有希さんの鑑定を受けた後に二人で行ったカフェで「すごいです!何でわかるんですかね?」と感動されていて。
そこからもうインスピレーションが湧いて、「お姫さまと占い師のお話だったらどうかな?」とか『サングリアル』の基本のキぐらいのお話をしていました。

鏡:相当、タロットのインパクトが大きかったんですね?

寺山:ええ。変な言い方かもしれませんが、一言も話してないことや、自分でもよくわかっていなかった部分を初対面の方に言い当てられてびっくりして。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.