恋愛情報『ヘア無しで彼も喜ぶ!?VIO脱毛であなたもツルツル“ハイジニーナ”に!【恋占ニュース】』

2014年8月12日 10:15

ヘア無しで彼も喜ぶ!?VIO脱毛であなたもツルツル“ハイジニーナ”に!【恋占ニュース】

突然ですが、質問です。あなたは“ハイジニーナ”ですか?
「はい」「いいえ」と答える前に、「何それ?」と思った人のほうが多いのではないでしょうか?

ハイジニーナは「衛生的」の意を持つ英語の「hygine(ハイジーン)」を由来とした言葉で、VIOゾーンのヘアの処理を済ませた女性を指します。

◆「VIOゾーン」って何!?

これはビキニライン(Vゾーン)、性器周り(Iゾーン)、ヒップの奥(Oゾーン)の3カ所のこと。つまり、あそこの辺りを全部、無毛地帯にしてしまっている女性がハイジニーナなんです。

「何でそんなことをしなきゃいけないの?」と思う人もいるかもしれませんね。実は欧米の女性の間では、VIOゾーンの脱毛はエチケットとされているんだとか。
パリス・ヒルトン、ブリトニー・スピアーズなど、名だたるセレブも「私はハイジニーナ」と宣言してるんですよ!

そういえば、一世を風靡した『セックス・アンド・ザ・シティ』にも、VIOゾーンの脱毛シーンがありましたね。キャリーが脱毛ワックスをはがされる瞬間、「Ouch(アウチ)!」と叫んでいたような……。

あれはブラジリアンワックスによる脱毛です。最近は、日本でも専用サロンができたり、セルフキットが販売されたり、身近なものになりつつあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.