恋愛情報『夏の疲れを癒すなら~彼としっぽり!大人の屋内デートスポット【恋占ニュース】』

2014年8月17日 09:00

夏の疲れを癒すなら~彼としっぽり!大人の屋内デートスポット【恋占ニュース】

旧盆が過ぎ、暦のうえではもう秋。楽しい夏が終わりを告げる予感に一抹の寂しさを覚える人もいるのでは?
そんな晩夏は、精力的に外で遊ぶのも悪くはないけど、涼しくてゆっくり楽しめる室内デートをするのもまた良いものです。

夏の疲れを癒しつつ、ちょっと大人の雰囲気も味わえる「館」のつく場所でのデートはいかがでしょうか?
一口に「館」と言ってもいろいろあります。定番のデートスポット、映画館や水族館はもちろんですが、美術館や博物館、○○資料館、などなど。

といっても、美術館や博物館は「興味がない」「一人で行ったほうが気楽だし、展示をゆっくり見られる」という人も多いよう。確かに、静かな館内ではあまりコミュニケーションも取れないし、どちらかが興味のない分野だったら退屈…想像しただけでテンションが下がります。

でも、2人の趣味や関心をすり合わせていくのも、きっとすごく大切。一緒に楽しめることが増えれば、お互いへの理解も親密度もいっそう深まります。

そこで、2人のお付き合いレベルに応じて、気軽に楽しめそうなおすすめ施設をピックアップしてみました。

【博物館で童心に帰って楽しもう】

■ 国立科学博物館
(東京・上野)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.