恋愛情報『要はアイライン!一重&奥二重の魅力を活かしたメイクテクで美女度アップ【恋占ニュース】』

2014年8月19日 10:15

要はアイライン!一重&奥二重の魅力を活かしたメイクテクで美女度アップ【恋占ニュース】

佐々木希さんや堀北真希さんみたいなパッチリ二重の瞳って華やかで憧れますよね。
でも、黒木メイサさん、モデルのすみれさんのような涼しげな目元も魅力的!一重・奥二重ならではの魅力もたくさんあるなーと感じています。それぞれの特徴を活かし、ポイントを押さえたメイクでもっと素敵に見せましょう!

<意外に多い!一重&奥二重アイドル>

筆者が現在、暮らしている韓国はアイドル大国。この国の人気アイドルの中にも一重&奥二重の子がたくさんいます。
代表的なのがBrown Eyed Girlsのガイン。以前テレビで「整形しなくてもアイラインがあれば第二の人生を生きられる」と発言し、話題になりました。実際に彼女のアイメイクは、切れ長の一重をいっそうクールでセクシーに見せています。

また、小動物のような愛らしいキャラクターで人気のKARAのスンヨンは、アーモンド型の大きな奥二重の瞳がとてもキュート。
彼女もアイラインやつけまつげを使ったアイメイクで、いろいろな表情を見せています。

<一重メイク成功のポイント>

はれぼったい印象になりがちな一重さん。悩みを解消するメイクの成功ポイントをご紹介します!

◆アイラインで引き締め&デカ目効果

目尻まで太めにアイラインを引いちゃいましょう!思い切って引いても、正面から見たときにはちょうどいい目力アップの効果が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.