恋愛情報『男の涙にキュン…実はそれ、エッチを促すフェロモンのせい【恋占ニュース】』

2014年8月25日 10:15

男の涙にキュン…実はそれ、エッチを促すフェロモンのせい【恋占ニュース】

「涙活」(るいかつ)ってご存知ですか?
これは1ヶ月に2~3分だけでも、自分から積極的に涙を流して心のデトックスをすること。泣ける映画や音楽を用意して、「さあ、今から泣くぞ!」と心に決め、涙を流してストレスを解消する。そんな活動を指す言葉です。

つらいとき、泣いたらちょっと楽になった。なんて経験をした方は多いはず。悲しい、うれしい、感動した……といった感情の動きによる涙が脳をリラックス状態にしてくれる、というのは脳科学でも実証されています。

泣くのって体にも心にもいいことなんですね!
でも、だからといって「泣いてばかりいる子猫ちゃん」みたいな人は困っちゃいますよね……。特にそれが男性だったりしたら。
尚且つ、自分の憧れの人だったりしたら!

≪男の涙に含まれるフェロモンって?≫

都内で働く20代の女性12人に「男の涙は好きですか?」と質問したところ、

○好き……8人
×嫌い……4人

という結果になりました。男性が泣くことに対して寛容な女性が多いんですね。

まずは「好き」と答えた方々に、その理由を聞いてみました。

●「映画やドラマに感動して泣くのを見ると、『感受性が豊かな人なんだな』と思える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.