恋愛情報『巨乳→垂れ乳へ!R40女性が教える後悔しない下着の選び方【恋占ニュース】』

2014年8月27日 12:15

巨乳→垂れ乳へ!R40女性が教える後悔しない下着の選び方【恋占ニュース】

露出の多いこの季節、自分の体型と“イヤでも”向き合う機会が増えるのではないでしょうか?
アラサー真っ只中の筆者は最近、気づいたことが。「胸、垂れてない?」「お尻、下がってない?」。これはマズイ!
そこでさっそく、体型を美しく見せ、今後の体型維持も叶えてくれる下着選びについて調べてみました!

<体の曲がり角は3回ある!>

ワコール人間科学研究所の調査結果によると、女性の体型が急激に変化する時期は10代、20代、30代の3回あるのだそう。
10代(16~18歳)で成長がストップし、20代(24~26歳)で大人の女性としての体型が完成。そこから30代での変化期(37~39歳)までに皮下脂肪がついていき、徐々に体型が変化していきます。

そして30代での変化期以降は急激な体重増加が起こりやすいとか。でも、「それじゃもう手遅れ」と嘆かなくても大丈夫です!この法則を踏まえ、自分の体型を正確にとらえてコントロールする意識を持てば、体型維持も不可能ではありません。そのために大切なのが下着選びなのです。


<正しいブラジャーの選び方>

◆放っておいたら胸は伸びる!?

バストは加齢により、下記のステップで変化が起こります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.