恋愛情報『男女の関係は5種類!あなたと彼は友達?それとも…友情と恋愛の違いも解説』

2016年10月4日 10:15

男女の関係は5種類!あなたと彼は友達?それとも…友情と恋愛の違いも解説

目次

・色恋に関わらない関係
・色恋に関わる関係
・友情と愛情の違いは?
・まとめ
男女の関係は5種類!あなたと彼は友達?それとも…友情と恋愛の違いも解説


気になる人と最近イイ感じだけど、二人の関係がどんな状態にあたるのかわからなくてもやもやしている。
そんな女性は、多いのではないでしょうか。

そもそもお互いを見知った男女間で築かれるのは、友達か恋愛かだけではありません。
大きく分けて、5つの関係があります。

それぞれを紹介しつつ、友情と恋愛の違いについても解説しちゃいます!

色恋に関わらない関係

色恋が関わってこない関係として、次の3つがあります。

【1】日常的な知り合い
例えば朝出勤するとき、たまたまご近所さんと顔をあわせたので挨拶した。こういう日常のヒトコマって、ありますよね。
相手がどんな人かは知らず、お互い顔見知り程度のお付き合い。

このような、生活圏内にいるだけで特に親しいわけではない相手が「日常的な知り合い」に該当します。

【2】仕事のみでつながった関係
上司と部下の関係、あるいは同僚。職場でしか顔を合わせず、仕事を通じてしか交流しません。
プライベートで会うことはなく、せいぜいランチを一緒にする程度。そういう距離感の人もいるのでは。
お互い仕事仲間として一線を引いて接する相手が、こちらです。

【3】友達
元気を回復するためのリフレッシュ活動や余暇を楽しむことを、レクリエーションといいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.