恋愛情報『冷え性はおブスのもと!肌老化が進む理由&今日からできる「改善方法」』

2016年10月6日 12:30

冷え性はおブスのもと!肌老化が進む理由&今日からできる「改善方法」

【冷え性を改善させる方法】
・エアコンで冷えすぎないよう温度調節に気をつける
・ひざかけ、カーディガン、スカーフ、靴下などを常備して冷やさない工夫を
・冷たいものを飲み過ぎないこと。できるだけ温かいものや常温のものを飲む
・簡単な運動やストレッチを毎日の習慣にする
・貧血にならないようにする(食事、サプリメントなど)
・身体を温める食材をとる(しょうが、小豆、さつまいも、シナモン、にんにく、ごまなど)
・毎日湯船につかり、血行を促進させる(足湯でもOK)
・しめつける衣類(ガードルなど)は使用しない
・漢方薬(当帰芍薬散/とうきしゃくやくさん、桂枝茯苓丸/けいしぶくりようがんなど)もおすすめ
・マッサージ(全身、リンパ、ツボ押しなど)を行う

できるところから心がけていってくださいね。

終わりに

冷え性を放置していると、どんどんとひどくなっていき、体温が下がったままになったり、温めてもなかなか戻らなかったりする可能性があります。

また加齢により、血管が細く老化していくと、さらに冷え性が悪化してしまいがち。ですから、今は若くても、早め早めに気をつけていくことが大切です。

冷え性は「おブスのもと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.