恋愛情報『男らしいけど面倒!「体育会系の男」は大げさに褒めるべし【王子様なんていないんだよ Vol.3】』

2016年10月8日 10:15

男らしいけど面倒!「体育会系の男」は大げさに褒めるべし【王子様なんていないんだよ Vol.3】

目次

・体育会系の男
・白黒つけたいのが体育会系の男
・マネージャー気分で見守って
男らしいけど面倒!「体育会系の男」は大げさに褒めるべし【王子様なんていないんだよ Vol.3】


「王子様」みたいな男性っていますよね。整った容姿、素敵に見えてしまう職業、パーフェクトな気がする経歴…思わず恋に落ちそう。でも、それって本当に王子様なんでしょうか?作詞家として華やかな世界もたっぷり見てきた緒田茉莉が、様々な男性を分析していきます。第3回は「体育会系の男」。これまた少々厄介な人種ですが、意外と愛せるタイプかもしれません。

体育会系の男

体育会系と言っても個人競技と団体競技、メジャー競技とマイナー競技、ご本人もしくは所属するチームが強豪か、弱小かによってずいぶん変わってくる部分もある。また文化系でもコンクールを目指してハードな練習してると「もはや体育会系だね」といった雰囲気にもなる。ただ主に中学、高校といった多感な時期に長い時間を費やした部活動は、その後の人生に多大なる影響を与えたことは間違いないのである。


体育会系の男は概ね礼儀正しい。親ウケ、上司ウケは抜群である。部活に入部すると先輩から上下関係というものを叩き込まれ、その部活の伝統も学ぶ。先輩は神様、最下級生は奴隷扱い、ときにそれが理不尽であっても先輩や伝統は絶対なのだ。ちょっとイカした男だと「自分がされて嫌だったことは後輩にはやりたくないから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.