恋愛情報『話題の「カープ女子」に見るモテの法則!キーワードは〇〇と一途さ?』

2016年10月10日 13:15

話題の「カープ女子」に見るモテの法則!キーワードは〇〇と一途さ?

目次

・キーワードは身近さ!男性の好きなものに興味を持て
・ファッションで「私はこんな人」をアピール
・会話や振る舞いの中に、母性と一途さを
話題の「カープ女子」に見るモテの法則!キーワードは〇〇と一途さ?


「○○女子」というくくりもすっかり定番化した昨今。今年メディアをにぎわせたのは、プロ野球で悲願の優勝を果たした広島カープを支えた「カープ女子」の存在でした。

カープ女子と言えば、Perfumeや浅田舞さん、小島瑠璃子さんなど有名人をはじめ、「神3」と呼ばれる芸能人ばりにかわいくてファッショナブルなファンの存在も有名ですね。

好きなものに打ち込んでいる姿、誰かを懸命に応援している様子は、男性の目から見ても非常に高感度が高いようです。
今回は、そんな「カープ女子に見るモテの法則」について考察してみました!

キーワードは身近さ!男性の好きなものに興味を持て

サッカーも大相撲もメジャーなスポーツではありますが、やはり「プロ野球」の浸透度は一味違うもの。特に男性は子どもの頃から野球に親しんでいる人も多く、社会に出れば世間話の一環として、お天気と同じようにプロ野球の話をしがちです。

そんな身近な「野球」に夢中になっている女性を見たら、何かしらの親近感を抱くでしょうし、共通の話題があれば話しかけやすくなる…ということで、男性からの好感度はぐっと上がるのではないでしょうか。

もちろん野球に限ったことではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.