恋愛情報『彼女あり男性が魅力的な理由は?「隣の芝生は青い」だけじゃない!』

2016年10月12日 10:15

彼女あり男性が魅力的な理由は?「隣の芝生は青い」だけじゃない!

(30代)

一人でできる趣味であっても、一緒に楽しめるパートナーがいれば、アドバイスし合ったり情報交換したりできますよね。自分の世界に閉じこもらず、視野を広く持てるのはパートナーあってのこと。プライベートを満喫している充実感がにじみ出てくるのでしょうね。

◆女性への理解
・「異性に対する理解があるように思うから」(30代)

・「会社に泊まらなきゃいけないとき、男性のある先輩は、メイクやお風呂のことを心配してくれて、優しいなあと思った」(30代)

女性ならではの問題をきちんと考慮してくれる男性って素敵ですよね。女性と真摯にお付き合いしているからこそできる気配りなのでしょう。

◆守る人がいるゆえの包容力・責任感
・「家庭を持ってるからか、独身の人と比べてしっかりしてるように感じる」(30代)

・「エレベーターに閉じ込められたときに居合わせたカップルのこと。彼女は閉所恐怖症らしく、どんどん具合が悪くなっているようでした。それに気付いた彼氏は『早く出してくれ!』と女性を救い出し、彼女の呼吸が整うように抱きしめていた。
彼の包容力を感じ、素敵だなと思いました」(40代)

トラブルや病気などの問題にも、きちっと対応している姿は魅力的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.