恋愛情報『9/9は世界占いの日!星占い、数秘術、守護動物etc.~各国の無料占いを楽しんで【恋占ニュース】』

2014年9月9日 10:15

9/9は世界占いの日!星占い、数秘術、守護動物etc.~各国の無料占いを楽しんで【恋占ニュース】

突然ですが、みなさんは占いはお好きですか?

雑誌anan(マガジンハウス)の読者が作るanan総研の意識調査では、「占いを信じますか?」というアンケートに回答した女性の87%が「はい」と答えていました。
ほぼ9割ってすごい数字ですよね!

一口に「信じる」と言っても、占い師さんの話や雑誌・WEBに書かれている内容を全部真に受ける人は少数派。
ラッキーカラーのように取り入れやすいアドバイスと、「来年彼氏ができる」みたいなうれしい言葉のみ信じるなど、カジュアルに楽しむ人が多いそうです。

そんなふうに、ガッツリ頼るのではなく、ポジティブに過ごすために背中を押してくれるツールとして占いを用いている人って、遊び心があって素敵だなーと思います。
幸せになりたい、自分や周りを良くしたいという願いが強い分、オーラもキレイな色をしていそうな感じがするし。

≪9月9日は「世界占いの日」!≫

前置きが長くなりましたが、今日は「世界占いの日」です。
日本占術協会が1999年に制定した記念日で、理由は…

・この日は「重陽の節句」だから

・ノストラダムスの終末の予言の日は1999年9月9日だったので

・制定した1999年9月9日の数字を全部合計すると「46」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.