恋愛情報『お泊りデートも怖くない!しつこい便秘を撃退し、肌美人になる朝のスッキリ作戦』

2016年10月16日 10:35

お泊りデートも怖くない!しつこい便秘を撃退し、肌美人になる朝のスッキリ作戦

目次

・女性が便秘になりやすい理由
・便秘が肌に悪い理由
・便秘対策は「朝」が大切!
・終わりに
お泊りデートも怖くない!しつこい便秘を撃退し、肌美人になる朝のスッキリ作戦


「腸内環境こそ健康や美容の重要ポイント」という話題を一度や二度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
でも、いろいろと気をつけてはいても、やっぱり便秘に悩んでいる女性は少なくないようです。

便秘が気になると、彼とのお泊まりデートにもなかなか行けなかったり、肌荒れでメイクのノリが悪くなったりと心配なことだらけ…。
今回は、女性が便秘になりやすい理由や、便秘とお肌の関係についてお伝えしていきます。

女性が便秘になりやすい理由

そもそも女性と男性は骨盤の作りが違います。女性は妊娠にそなえて子宮の中で赤ちゃんを育てられるように、骨盤の作り自体に余裕があり、男性のほうがキュッとしまった作りになっているんです。

そして、女性は出産の際に赤ちゃんの頭が通りやすいように、恥骨結合(ちこつけつごう)と腸骨(ちょうこつ)、仙骨(せんこつ)でできている穴が丸くなっています。

また、おなかの中の赤ちゃんは3キロ前後まで大きくなりますし、赤ちゃんを保護するための羊水なども入れておけるよう、余裕があるんです。

そんなにも余裕がある女性の骨盤…便秘になるとパンパンにたまってしまうなんて、想像しただけでもゾッとしちゃいますよね?

さらに、便を出す際には腹筋や下半身の筋肉も重要なので、一般的に筋肉量も運動量も少ない女性のほうが、男性よりも便秘になりやすいというわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.