恋愛情報『お泊りデートも怖くない!しつこい便秘を撃退し、肌美人になる朝のスッキリ作戦』

2016年10月16日 10:35

お泊りデートも怖くない!しつこい便秘を撃退し、肌美人になる朝のスッキリ作戦

便秘が肌に悪い理由

便秘をするとほとんどの場合、肌トラブルが起こります。

なぜなら、便は身体にとって不必要な、排出されるべきものであるにも関わらず、おなかの中に長いことたまっていると腸が再吸収を始めるから。

本来はいらないものなのに、それを再吸収するなんて、身体にとって良いはずがないですよね。
身体だって早く外に出したいのですが、長くとどまっているので、仕方なく吸収してなんとか体外に出そうとした結果、肌に吹き出物としてブツブツと現れてしまうんです。

ちなみに、便秘のタイプによる肌トラブルを説明すると

◆栄養過剰で便秘が起こるとき
甘いものや炭水化物のとりすぎによる便秘の場合は、顔全体がオイリースキンになり、毛穴も広がってキメが荒くなります。

◆栄養不足で便秘が起こるとき
水分が足りずビタミンバランスが悪いために便秘になった場合は、肌がカサカサと乾燥して顔色もくすんでしまいます。

このように、便秘と肌荒れには密接な関係があるので、便秘を解消するだけでも、肌荒れが治ったり美肌になったりすることも。両者のつながりについて、ご理解いただけましたか?

便秘対策は「朝」が大切!

骨盤は、眠っている間に少しずつ閉まっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.