恋愛情報『髪もお肌もうるツヤに!黒ゴマときなこのお手軽美女レシピ【恋占ニュース】』

2014年9月11日 12:15

髪もお肌もうるツヤに!黒ゴマときなこのお手軽美女レシピ【恋占ニュース】

健康ブームで様々な食材が話題を集める中、食卓に欠かせないゴマも注目を浴びるようになりましたね。
ゴマは昔から滋養食として重宝されてきました。しかし、サントリーの研究チームが学会で「健康や美容、若々しい毎日に役立つ可能性がある」と発表したことから、一気に関心が高まり、今や体に良い食品の代名詞とも言えるほどの存在に。

ゴマには金ゴマや黒ゴマ、白ゴマといった種類がありますが、特に注目していただきたいのが「黒ゴマ」です。その理由を説明していきましょう。

■女性が積極的に摂りたい食品

黒ゴマには良質な脂質やタンパク質などが含まれています。現代人に不足しているカルシウムも豊富で、その量はなんと牛乳の約11倍!
鉄分も豊富なので、女性が積極的に摂りたい食品でもありますね。また、体を温める効果や血行促進の効果にも期待できるので、冷え症の人、肩こりがひどい人などにもおすすめです。


■黒ゴマを食べれば美人になれる

黒ゴマには豊富な抗酸化物質が含まれていて、老化防止に一役買ってくれます。美肌効果はもちろん、髪のツヤを増し、白髪の予防や抜け毛対策に役立つなど、女性にうれしい作用が多いと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.