恋愛情報『2016年秋冬のタイツ事情!男ウケと防寒が一度に叶う色 & デニールは?』

2016年10月18日 11:20

2016年秋冬のタイツ事情!男ウケと防寒が一度に叶う色 & デニールは?

目次

・タイツのデニール問題は?
・タイツの色問題は?
2016年秋冬のタイツ事情!男ウケと防寒が一度に叶う色 & デニールは?


このところ、急に肌寒くなってきましたね。そろそろ冬支度をしなくちゃと考えている人も多いことでしょう。
女性にとっては、お洒落と防寒のどちらを取るかで悩ましい季節。例えばタイツはどんなものを選べばいいと思いますか?

あまりに分厚いと色っぽくなくて、男性がドン引き…。かといって薄手のストッキングでは寒いし。さらにカラータイツって男性的にはどうなの?という疑問も。
そこで、この秋冬のタイツについて、30代の男性4名にリサーチしてみました。バッチリ防寒対策できて、男ウケもいいタイツって?

タイツのデニール問題は?

デニールとはタイツに使用している糸の太さの単位のこと。デニール数が大きいほど厚手になり、最近は、40~200まで、幅広いデニールのアイテムが揃っています。

20~30デニールのものはストッキングに分類されますが、昨今は薄手のタイツも登場し、20~30デニールでもタイツ認定されていることも。

どの程度の厚さのものがいいのか?男性に聞いてみると、

・「少し足が透ける感じのタイツが色っぽい」
・「膝の凹凸が見えるくらいがいい感じ」

個人的に検証してみた結果、だいたい40デニール、60デニールがそれに該当すると思われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.