恋愛情報『結局、結婚は何歳が妥当?現代女性にとっての「結婚適齢期」を検証』

2016年10月20日 11:15

結局、結婚は何歳が妥当?現代女性にとっての「結婚適齢期」を検証

目次

・20代後半での結婚はスピード婚?
・30代前半はじっくりorスピード婚?
・30代後半は永すぎた春パターンも
・結婚適齢期に振り回される必要はない?
結局、結婚は何歳が妥当?現代女性にとっての「結婚適齢期」を検証


みなさんは、結婚適齢期って何歳くらいだと思いますか?
女性の場合なら、早ければ早いほどいいと考える方も多いでしょう。でも、昔と比べて今は進学や就職が一般的。男性以上に稼ぐ女性が増えていることもあり、「結婚は当たり前」という意識が薄れてきているのも事実です。

また、未婚の理由は「いい出会いがない」だけでなく、中には自分の意志で結婚しない方も…。
今回は著名人の例を挙げると共に、現代人にとっての「結婚適齢期」を改めて探っていきます。

◆20代後半での結婚はスピード婚?

まずは20代後半で結婚した方をご紹介します。記憶に新しいのが、卓球選手の福原愛さん(27歳)の結婚報告。今年の9月、遠距離恋愛を実らせて国際結婚し、世間をにぎわせましたよね。

また、女優の榮倉奈々さん(28歳)は8月に、ドラマ共演をきっかけに出会った俳優の賀来賢人さんと結婚しました。

この二組のカップルの共通点は、どちらも、交際を始めてから1年程度で結婚したこと。若いうちであれば、あまり細かく考えず、恋が盛り上がっている状態で結婚しやすいのかもしれません。

【結婚適齢期=20代後半!?】
ここで、結婚にいいのは20代後半と答えた方のコメントをお届けしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.