恋愛情報『リケジョに学ぶ恋の作法!女子力もキラキラ感もなくても愛される理由は?』

2016年10月27日 10:15

リケジョに学ぶ恋の作法!女子力もキラキラ感もなくても愛される理由は?

目次

・理系の学部、実はイケメンが多い!
・リケジョの恋愛あるある!?
・理系カップルは◯◯も自分で作る!?
リケジョに学ぶ恋の作法!女子力もキラキラ感もなくても愛される理由は?


「リケジョ」といえば、言わずもがな「理系女子(りけいじょし)」の略語なわけですが、夏に公開された『ゴーストバスターズ』も主役が全員リケジョだったり、ここ数年で一気に市民権を得た感がありますよね。

みなさんはリケジョというと、何を思い浮かべるでしょうか。恋愛より勉強!なマジメ女子?むしろ「周りに男子ばかり」の逆ハーレムっぽい印象もあるかも?文系畑を歩んできたような人々からすると、リケジョの恋愛事情はなかなか未知の世界。今回は実際にリケジョな女性にどんな恋をしてきたか訊いてみました。

◆理系の学部、実はイケメンが多い!

大学で化学を学び、大学院を卒業したあとはメーカーに理系就職をしたというNさん(アラサー)曰く、

“大学時代は女子は2~3割くらいでした。カップルは結構多かったですね”
“結構かっこいい人も多かったですよ。”

とのこと。理系男子というと、どことなく変わった人や、「頭が良すぎてついていけない」なんて人も多そうなイメージがありますが…

“ザ・理系の変わった人はいましたね。
秀才なんだけど、マントみたいなのを羽織ってたり、授業中になぜかずっとマキロンを握りしめてたり…”

な、なるほど!でも女子が少ない中でイケメンがそれなりにいるなら環境としてはお得感(?)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.