恋愛情報『3日に一度で美ボディをキープ!?スーパースプラウトの魅力と効果【恋占ニュース】』

2014年9月25日 10:15

3日に一度で美ボディをキープ!?スーパースプラウトの魅力と効果【恋占ニュース】

ここ数年、テレビや雑誌で話題のスプラウトをご存知ですか?
スプラウトは植物の新芽のことで、発芽野菜を指します。カイワレ大根やモヤシもスプラウトの一種、と言ったらイメージしやすいかもしれませんね。

栄養豊富で使い勝手の良いスプラウトは、美容や健康が気になる女性の心強い味方。アンチエイジング食材としても知られるスプラウトの魅力についてご紹介します!

■ブロッコリー・スプラウトで若返り!

ハンバーグの付け合わせからサラダ、お弁当のおかず、シチューの具など、様々な料理でおなじみのブロッコリー。ビタミン・ミネラル・食物繊維といった栄養を豊富に含む、健康食材としても知られていますよね。

そんなブロッコリーのスプラウトが数年前から話題に。理由は…!?
ブロッコリーには“スルフォラファン”という抗酸化物質が含まれているのですが、成熟したブロッコリーと比べ、新芽には約20倍ものスルフォラファンが含まれているのだとか。

しかもその抗酸化作用は、3日間程度持続するという説も。
ということは…3日に一度食べればOK?
週に2~3回食べればアンチエイジング効果をキープできるなんて、うれしいですよね。

■スーパースプラウトって何?

ブロッコリー・スプラウトの中でも注目されているのが“スーパースプラウト”。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.