恋愛情報『あなたの恋愛タイプはどれ?心理学の観点から6つの傾向を徹底解説!』

2016年11月6日 17:45

あなたの恋愛タイプはどれ?心理学の観点から6つの傾向を徹底解説!

ただ常に「何かをしてもらう立場」でいるため、そのような利己的な態度が喧嘩をひき起こすこともあります。

◆ストルゲー(友愛的)の恋愛傾向

この傾向が強い人は、友達から恋人に発展することが多い傾向にあります。そのため、長期的な信頼関係を築くのが得意でしょう。
ただ燃えるような情熱に欠けている部分があるので、相手に味気ないと思わせてしまうことがあるようです。
傾向が弱い人は、魅力的な異性との華やかな恋愛を求めがち。激しく熱い時間を過ごすものの短期で終わるため、毎回花火のように儚く消えてしまいます。


◆マニア(独占的)の恋愛傾向

この傾向が強い人は、とにかく独占欲や依存心が強いです。所有欲を押し付けあうだけの、息苦しい関係にしてしまう危険性があります。
傾向が弱い人は、相手の都合や人間性を尊重できるので、居心地のよい関係を築けるでしょう。
ただあまりに執着心がないようだと相手を不安にさせるかもしれないので、こまめな愛情表現が求められます。

◆まとめ

恋愛のパターン、当てはまるものはありましたでしょうか。

どれか一つだけ当てはまるというわけではなく、大概の人が複数の傾向を持ち合わせています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.